テイエンはきっとまた三日坊主

アニメ・声優・野球・鉄道など自分の趣味について記録します

2019-01-01から1年間の記事一覧

4月21日 中日-ヤクルトでの誤判定について 私見

昨日4/21(日)にナゴヤドームで開催された、中日ドラゴンズ対東京ヤクルトスワローズの試合中、審判がアウト/セーフの判定を見ずに下すという、レアな事態が発生しました。 これはあくまで素人である私の私見と感想を書いているものであります。 ■経緯 5回…

リトルチャレンジャーとナノカス

今回は勝手な妄想を書きます。 WUG作中に登場するWUGのライバルユニットI-1 club。 I-1 clubの初期曲として皆さんご存知リトルチャレンジャー(リトチャレ)がある。 リトチャレはご存知の通り4人曲である。 オリジナル版のリトチャレはまゆしぃ、しほっち、…

WUG3rdツアー 舞浜公演感想

2016年に開催されたWake Up, Girls!の3rdライブツアーについて、当時書いた感想メモが出てきたので、せっかくなのでそのまま貼り付けてみます。 7/17(日) 千葉・舞浜アンフィシアター プリンセス:みゅーちゃん 全国7都市14公演のツアーがついに始まる。自…

開幕

皆様明けましておめでとうございます。 2019年プロ野球開幕でございます。 早速開幕戦、横浜DeNA-中日を横浜スタジアムにて観戦して参りました。 結果は、8-1で敗戦…。 一言で言えばベイスターズ先発今永が完璧だったというところでしょう。あのピッチン…

ビジター魂

開幕前にどうでもいいこだわりを。 プロ野球の試合というのは、どちらかのチームの主催で開催されます(日本シリーズとオールスターは除く) 主催するチームがホームチーム、対戦相手がビジターチームです。 もちろん例外は多数ありますが、一般に球団のある…

2019年プロ野球 順位予想してみる

今年もシーズンが始まります。 何月まで楽しめるでしょうか、楽しみです。 さて、例年個人的に当たらない順位予想をしているので、せっかくならこの場に残しておきたいと思います。 但し、私は中日ファンで完全にセリーグ党なので、パリーグは期待を込め込め…

推しは推せるうちに推せ

本来ならばWUGのファイナルライブ前に書くべきだったと思う。 遅くなったけど、私の経験として書かせてもらう。 私がアニメや声優さん等に興味を持ったのは今から8年前のことである。私がまだ学生だったころ。 とある作品を偶然見たことから、私は一気にアニ…

WUGとの出会い~ライブツアー全通まで

自分がWake Up, Girls!を知ったのは、記憶が正しければ2012年9月、Yahoo!か何かのニュースだったと思う。 「らき☆すたのスタッフが東北を舞台にしたアニメを制作」 らき☆すたと聞いてリンクを開いたら、写真に山本監督、神前さん、待田さん、そしてかと*ふく…

“Wake Up, Girls!”の見方 非ワグナーな私とは?

Wake Up, Girls!、通称WUGは、仙台を本拠地とするローカルアイドルユニット“Wake Up, Girls!”を描いたアニメ作品である。 この作品の特徴の一つとして、作中のWUGメンバーを演じる声優(いわゆる中の人)も、現実世界においてアイドル活動を行っているという…

WUGファイナルライブ in SSA

WUGのファイナルライブが終わって早12日が経った。 たくさんのワグナー、”元ワグナー”、そしてSSAで初めて見たという人…いろいろな方のブログを読ませてもらった。 私も”WUGのイベント/ライブに頻繁に出かけた非ワグナー”として、何か記録に残したくてこのブ…