テイエンはきっとまた三日坊主

アニメ・声優・野球・鉄道など自分の趣味について記録します

開幕

皆様明けましておめでとうございます。

2019年プロ野球開幕でございます。

 

早速開幕戦、横浜DeNA-中日を横浜スタジアムにて観戦して参りました。

結果は、8-1で敗戦…。

 

一言で言えばベイスターズ先発今永が完璧だったというところでしょう。あのピッチングされるとなかなか勝てません。それでも途中まではかなりこらえていたんですがね。

 

先発笠原は決め球のチェンジアップが全く決まらず、際どいコースがことごとくボールになった中、5回無失点だったので大健闘というところでしょう。あとはバントの練習が必要かな?

7回、回跨ぎの又吉が今永にヒットを打たれた後、左打者が2人続くところで投手交代しないのかなと思って見ていたのですが、続投してピンチ拡大…。うーん、やはり嫌な予感は当たるんですね。

8回は田島、2つの大きな守備のミスもあり6失点。しかもミスが両方ヒットになってしまったので自責点6。ちょっと気の毒ですし、これで潰れなければいいのですが…。

 

打線は、オープン戦から調子が上がらない上位4人に当たりが出ないと厳しいですね。5番を打った堂上が自打球もあり途中交代…開幕早々心配ですね。

捕手加藤はかなり気合が入っていたと思いますが、それが守備のミスに出たかなぁ…。高橋周平は守備面、攻撃面どちらも成長したなと思いました。

 

さあ、長いペナントレース、今後どうなるのか。そして今年中日は貯金生活を体験できるのかw 楽しみです。