テイエンはきっとまた三日坊主

アニメ・声優・野球・鉄道など自分の趣味について記録します

神奈川33市町村ラーメンの旅リターンズ ④逗子市

大磯町からお次は逗子市へ。

国道134号をひたすら東へ向かいます。

 

前回は逗子駅前の想~SOU~さんで塩ラーメンを頂きました。お洒落なお店にお洒落なラーメン。女性のお客さんが多くいらっしゃるのも納得でした。

 

今回は想~SOU~さんと同じ逗子駅前の商店街にある、支那そば哉さんで頂きました。

駅前ということで駐車場はありませんが、近くにいくつかコインパーキングがありました。

 

リターンズ3件目

逗子市

支那そば哉(逗子市逗子1丁目5−5)

ワンタン支那そば

f:id:tei_n:20200704145044j:plain

 

王道の醤油ラーメンですね。スープは割と薄口で鶏とカツオ(?)の出汁が効いています。麺は細いストレート麺で、スープとの相性もよかったです。

ワンタンは皮が割と短めのタイプで、こちらも美味しかったです。

いろいろなラーメンがありますが、かなり落ち着く味とでもいうか、駅前ですし飲んだ後の〆としてもいいなぁと思える一杯です。

 

ごちそうさまでした!

 

参考リンク

https://tabelog.com/kanagawa/A1406/A140602/14036481/

f:id:tei_n:20200704164724p:plain

さて第5回抽選は…

f:id:tei_n:20200704150232j:plain

 相模原市