テイエンはきっとまた三日坊主

アニメ・声優・野球・鉄道など自分の趣味について記録します

神奈川33市町村ラーメンの旅リターンズ ⑤相模原市

神奈川第3の政令指定都市相模原市

今回、政令市については前回とは違う区のラーメンにチャレンジしてみようという影なる目標があります。

 

前回は南区の小田急相模原にあるSagamihara 欅さんで頂きました。県内でも有名な人気店とあって少し並びましたが、無事美味しい醤油ラーメンを食べることが出来ました。(駐車場の位置が変わったそうで、公式HPを確認することをお勧めします)

 

今回は中央区淵野辺にある中村麺三郎商店さんで頂きました。

こちらも人気店とのことで、開店時間数分前に到着し、無事駐車場も確保しました。(店の前2台分+隣接地に2台分の計4台分あります)

開店時間には4台すべて埋まっていました。車で行く方は近隣にコインパーキングがいくつかあったのでそちらも合わせて検討した方がいいかもしれません。

 

リターンズ4件目

相模原市

中村麺三郎商店(相模原市中央区淵野辺4丁目37−23)

海老ワンタン醤油らぁ麺

f:id:tei_n:20200704153033j:plain

こちらのお店、スープは清湯スープと白湯スープの2種類があり、清湯スープはさらに醤油と塩の2種類がありました。

私は券売機の一番上にあった醤油(清湯スープ)を注文。海老ワンタンの文字に負けて思わず海老ワンタン醤油らぁ麺にしました。

 

麺を一口食べて思ったのですが、麺がスープをとても良い具合に持ち上げてくれて非常に美味しい。麺とスープの相性が良いというのはもちろん、自家製麺ということでスープとの絡みをかなり計算されている気がします。

スープは地鶏を中心としたもので、あっさりしているけど濃厚なうまみのあるものでした。なんと表現したらいいか分からないのですが、スープを飲んでみると"和"のうまみを感じるというか、少し懐かしい感じもしました。

海老ワンタンはプリプリとした食感でとても美味しかったです。

 

ごちそうさまでした!

 

参考リンク

https://twitter.com/n_menzaburou

https://tabelog.com/kanagawa/A1407/A140701/14063423/

f:id:tei_n:20200704164824p:plain

さて第6回抽選は…

f:id:tei_n:20200704152900j:plain

 

足柄下郡箱根町