テイエンはきっとまた三日坊主

アニメ・声優・野球・鉄道など自分の趣味について記録します

神奈川33市町村ラーメンの旅リターンズ ②海老名市

伊勢原市を後に向かうは海老名市。近年開発が進み県内でも勢いのある市です。

前回は海老名駅近くにある、"神奈川淡麗系"で知られる中村屋で頂きました。

 

今回は海老名市の中でも東部にある、ささやんさんへ。

駅で言うと相鉄線相模大塚駅の近くですね。駐車場は店脇に1台分だったのですが、既に埋まっていたので近くのコインパーキングに泊めました。

 

行くと分かりますが、店の目の前に「海老名市」「大和市」の標識があります。

今回の趣旨的に市町村は重要なので再度確認しましたが、住所はしっかり海老名市でした。よかった…。

店検索は主に食べログを使っているのですが、気を付けないと近隣市町村も含めて検索してしまうことがあります。気を付けなければ(市町村を気にして食べる人は少数ですが)

 

 

リターンズ2件目

海老名市

ささやん(海老名市東柏ケ谷6丁目22−6)

しお

f:id:tei_n:20200702001837j:plain

さっそくすみません、写真撮る前に一口食べてしまいました!

 

鶏のだしが効いた塩ラーメン。澄んでいてとてもきれいなスープですよねぇ。

あっさりしているんですけど、すごくおいしい!

塩ラーメンってシンプルゆえにだしがしっかりしていないといけないと思うんですが、こちらのラーメンはあっさりしつつ深いというかなんというか…(語彙力)

あと手羽先が非常に柔らかくておいしい!ゆで卵は少し甘くてこれもおいしい。

 

あっという間に完食、ごちそうさまでした!

 

参考リンク

https://tabelog.com/kanagawa/A1408/A140801/14030971/

f:id:tei_n:20200704164602p:plain

さて第3回抽選は…

f:id:tei_n:20200702003006j:plain

中郡大磯町!