テイエンはきっとまた三日坊主

アニメ・声優・野球・鉄道など自分の趣味について記録します

神奈川33市町村ラーメンの旅リターンズ ③大磯町

中郡大磯町、湘南の発祥地らしいですが、今や東側勢力に奪われてしまっていますね。

そんな大磯町ですが、平塚市との境界付近にある高麗地区に小田原系の「味の大西 高麗店」があり、こちらを開店凸しようと向かいました。

しかし開店時間の11:30になっても開く気配がなく…10分待ったのですがお休みと判断して新たな店探しに向かいました。

 

国道1号を西に向かっていると、「らーめん一刻」さんを見つけ、こちらで頂くことにしました。

 

リターンズ3件目

大磯町

らーめん一刻(中郡大磯町国府本郷472−3)

正油ラーメン

f:id:tei_n:20200703000244j:plain

 

豚骨ベースの醤油ラーメンです。ほうれん草も入っていて一瞬家系にも見えますが、麺は札幌ラーメンみたいな感じでした。家系ラーメンみたいなパンチはありませんが、豚骨醤油ラーメンとしては万人受けするタイプではないかと思います。

今回はラーメンの旅なのでご飯ものは注文しませんでしたが、周りのお客さんはほとんどご飯ものとのセットを食べていた模様。

駐車場も広く、お店自体も席数が多いので仕事の合間に訪れる常連さんが多いのかなという印象でした。ラーメン自体のバリエーションも多いので、こういうお店が近くにあると通っても飽きなくていいんですよねぇ。

 

ごちそうさまでした!

 

参考リンク

https://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140408/14018352/

f:id:tei_n:20200704164641p:plain
さて第4回抽選は…

f:id:tei_n:20200703001135j:plain

 

逗子市!