テイエンはきっとまた三日坊主

アニメ・声優・野球・鉄道など自分の趣味について記録します

神奈川33市町村ラーメンの旅リターンズ ⑥箱根町

やらかしました…写真の撮り忘れorz

 

箱根町と言えば言わずと知れた温泉地。そんな箱根町にラーメン食べるためだけに行って参りました。

前回は仙石原にある菊壱さんで担々麺を頂きましたが、今回向かったのは箱根の入口である箱根湯本。

 

実は箱根湯本に向かうことは決めつつも店を決めかねていました。

ちょうどとめた駐車場の近くにあったのが日清亭本店さん、今回はこちらで頂くことにしました。

 

リターンズ5件目

箱根町

日清亭 本店(足柄下郡箱根町湯本703)

ラーメン

※写真撮り忘れ…画像は参考リンク先参照でお願いします

 

こちらのラーメンはいわゆる手打ち麺で、太さがマチマチで透き通ったタイプ。店の入り口横で麺を打っているのが外からも見えました。個人的には佐野ラーメンを思い出したのですが、こういう麺ってピロピロとして食感が独特で好きです。スープは純正の醤油ラーメンという感じで、あっさりしていて麺によく合っています。

正直箱根湯本というと観光地ど真ん中なので、いわゆる観光地価格、クオリティだったりするのかなと若干思ってもいたのですが、そんなことなくとても美味しく安価でした。

ご飯ものから一品料理までいろいろなメニューがあるお店なので、それも食べたいところですが、今回の趣旨的に我慢…。次回湯本に来た時には頂きたいですね。

 

ごちそうさまでした!

 

参考リンク

http://www.hakone-yumoto.com/index.html

https://tabelog.com/kanagawa/A1410/A141001/14010676/

f:id:tei_n:20200704164905p:plain

さて第7回抽選は…

f:id:tei_n:20200704155232j:plain

同じく足柄下郡湯河原町