テイエンはきっとまた三日坊主

アニメ・声優・野球・鉄道など自分の趣味について記録します

神奈川33市町村ラーメンの旅リターンズ ①伊勢原市

第1回は県央の伊勢原市

 

前回はドレファラシドさんで味噌ラーメンを頂いたのですが、これが非常に美味だった!33杯食べた中でも記憶に残る1杯でした。

なので、今回1市町村目にして再訪しようかとも思ったのですが、この日は何だかラーショの気分…。

 

ラーショとは赤い看板に「うまい ラーメンショップ うまい」でおなじみラーメンショップのこと。たまに無性に食べたくなるんですよね、ラーショのラーメンが。

 

というわけで、伊勢原のラーショを調べたところ、しっかりありました!

 

 

リターンズ1件目

伊勢原市

ラーメンショップ 沼目店(伊勢原市沼目1丁目98)

ネギみそラーメン

f:id:tei_n:20200701235700j:plain

ラーショ好きの方にはおなじみだと思いますが、ラーショと言えばネギラーメン。異論は認めます。

いやぁ安定のうまさ…やっぱりラーショなんだよなぁ。

ラーショってゆるいチェーンらしく、店ごとに味も微妙に(いや時に大きく?)違うのですが、こちらのお店のみそラーメンは美味しい!(語彙力)くどくなく薄くなくバランスがいい感じです。

そして何より接客が非常に丁寧で心地よい!お店もきれい!

 

お昼時ということもあり、14台ある駐車場もほぼ埋まっていました。行列店ではないのでしょうけど人気ですね。

帰ってから調べましたが、2019年5月オープンと新しいお店なんですね。

ごちそうさまでした!

 

参考リンク

https://tabelog.com/kanagawa/A1408/A140803/14075922/

https://twitter.com/ra_syo_daichan

f:id:tei_n:20200704164507p:plain

さて第2回抽選は…

f:id:tei_n:20200702000719j:plain

海老名市!